はじめまして

はじめまして。僕の名前はちゃんと言います。

 

先日24の誕生日を迎え、この誕生日を機に何かを始めたいと思い、初投稿することにした。

 

今回のブログでは、なぜブログを書き始めることに至ったかをつらつらと書いていこうと思う。

何の考えもなく書いているので、つまらないブログになってしまうかもしれないがご容赦頂きたい。

 

さて、僕がブログを始めようと思ったきっかけを書いていこうと思う。

 

僕には小さい頃からテレビに出たいというような漠然とした考えが頭の中にあった。

これはなぜだがわからないが、おそらく当時番組に出てた有名女性芸能人がものすごく綺麗で、結婚したいとか考えていたんだと思う。ものすごくバカな考えである(ちなみに当時の僕はほしのあきさんがすごい好きだった記憶がある)。だから当時は授業中とかも、こうやって勉強とかしていればいつか世界的な発見をしてテレビに出られるのかなとか考えていたこともあった。

 

ただ、時間が経つにつれて自分がそんな世界的な発見をできるほど優れている人間ではないことに気づいた。

かといって、シャイな自分には芸人になれるなんて思ってもいなかった。僕はクラスの中心になれるような人物でもなかった。

また中学・高校と進んでいくにつれて、モデルや女優さんなどの有名女性芸能人と付き合えることなんてほぼないということもわかってくるため、だんだんテレビに出たいなどとは思わなくなっていった。

 

そして僕は大学生になった。サークルに入ってバイトをする、というごく普通の大学生であった。

そんな大学生活を過ごしているうちに新しいトレンドが出てきていることに気づいた。

そう、YouTuberである。僕はYouTubeを見ることはあっても、特定のYouTuberを見るということはなかった。

その中で友人に「東海オンエア」というグループが面白いというふうなことを聞いた。

 

僕は試しに東海オンエアの「欅坂46のダンスって素人が考えても見分けつかないんじゃね?」という動画を見てみた。

その動画は僕にとってものすごく笑ったっていうわけではなかったが、グループですごく楽しそうにしているところにすごく惹かれた。

その時になんとなくYouTuberの良さというものがわかった気がした。

 

そこから僕は東海オンエアをはじめとした色々なYouTuberの動画を見るようになった。

どの動画も投稿者が自分のやりたいことを楽しそうにやっていてものすごく惹かれた。

また、色んなYouTuber達がどんどん登録者数を増やしていき、影響力をつけていってるのをすごく感じていた。

その時に僕の中には羨ましいという感情があった。

 

僕は小さい頃、綺麗な女性芸能人とかと付き合いたいからテレビに出たいとかって考えていたけれど、どうやらそれだけが理由じゃなかったみたいだ。人気者になってちやほやされたいとかそういった考えもあったみたいだった。思えば中学・高校とシャイではあったが人気者になりたいと考えが心の中には確かにあった。まぁひねくれている人でなければ基本的に人気者にはなりたいものである。

 

そしてその人気者達が人々の人生に影響を与えている姿にかっこいいと感じていた。

 

僕は人気者になりたいし、人の人生に影響を与えられるかっこいい存在になりたいと思っている。

YouTuberに今すぐなるといっても難しい。だから、とりあえずブログを始めてみた。

ブログを通して誰か1人にでも影響を与えることができたのであれば、僕はこのブログを書き始めた意味があると思っている。

その影響は、誰かの人生を変えるとかそういった大層なものである必要はないと思っている。

誰かが見て心落ち着けたり、楽しんでもらえたりとかしてもらえればそれだけで十分だと思っている。

何かテーマがあって始まるわけではないが、これから何かしら書いていこうと思うのでよろしくお願い致します。

 

ちゃん